エストレヤで日本百景 戸隠神社,燕温泉へ行って来ました 忍者ブログ
ツーリング等のblogです。目指せ日本百景全走破!?
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戸隠神社,燕温泉へ行って来ました.
友人たちと1泊2日のキャンプツーリングです.

須坂長野東ICで降り山の方へ.

浅川ループライン
 
通りも少なく気持ちのよい道!

大座法師池にて昼食
 

本日のメイン,戸隠神社へ到着.

杉並木
 
樹齢400年の杉並木…!

登山道があったので様子見で少し行ってみることに.

登山道
 
予想以上に険しい…(汗

  
開けたところに出たので休憩&引き返すことに.

宿泊予定の休暇村笹ヶ峰キャンプ場へ.
薪が湿気っていたり買出しに手間取ったりバタバタしてて写真撮り忘れました.
最終的に消毒用のアルコールを燃料にすることで乗り切りました(笑.
立地的に不便さはありますがよいキャンプ場でした.

~~2日目~~

2日目は燕温泉が目的.

キャンプ場からの帰り道
 
遠くには野尻湖が見えました.

関見峠より
 
関見峠から燕温泉への道は通行止めになってましたorz.

途中友人バイクのタイヤからワイヤーが見えたりしましたが,無事燕温泉に到着.
まずは日本の滝百選の惣滝へ.

  
 
滝を目指し奥へ奥へ….

惣滝
   
落差80mの迫力満点の滝!
苦労して来た甲斐がありました.
なお,水しぶきはシャワーをあびてるが如くであっという間にびしょ濡れになりました(汗.

秘湯
 
地元有志による温泉.
内緒と言われましたが写真だけこっそり….

この後無事帰宅しました.

今回のルートは下記の通り.


大きな地図で見る

B:大座法師池
C:戸隠神社
D:休暇村笹ヶ峰キャンプ場
E:関見峠,燕温泉,惣滝
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[06/13 がーこ]
[03/20 やす]
[03/19 ほりりん]
メールフォーム
アクセス解析
カウンター
Copyright © エストレヤで日本百景 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]