エストレヤで日本百景 塩原・奥日光へ行ってきました 忍者ブログ
ツーリング等のblogです。目指せ日本百景全走破!?
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩原・奥日光へ1泊2日の親子ツーリング.
紅葉のもみじライン&塩原温泉がメイン.

日光ICで降りて霧降高原へ.

霧降の滝


黒部ダム
 


県道249にて


五十里湖の水陸両用バス

一人3000円だったので断念しました...

続いて日塩もみじラインへ

太閤下ろしの滝


大曲のもみじ

北側で日の当たらない箇所でしたが,非常に綺麗な赤色でした.

塩原渓谷歩道


岩の湯
 
渓谷歩道沿いにある温泉.
開放感にあふれる気持ちの良い温泉でした.
足元からお湯が沸いているのが特長です.

不動の湯
 

歩道から少し奥へ入った所にある温泉.
落ち着いた雰囲気を楽しめました.
長時間浸かれるぬる湯系です.
途中には足湯もありました.

和泉屋旅館にて宿泊.
大浴場は広々とした温泉でした.
リーズナブルな価格にも関わらず部屋で朝食を取れたのもよかったです.

翌日,再び日塩もみじラインへ

白滝
 
 
透き通った葉っぱが綺麗!

川治ダム見晴台
 

目標達成はしましたが,まだ帰るには早いと奥日光へ行ってみることに.

いろは坂途中より

このあたりの紅葉はもう一足先か.

戦場ヶ原周辺
 

周りを山に囲まれた原っぱ.
写真には納まりきらないスーパービュー!

湯の湖


金精峠入り口


この後群馬へ抜け,無事帰宅しました.
ツーリングルートは下記の通り.


大きな地図で見る

B:霧降の滝
C:黒部ダム
D:太閤下ろしの滝
E:和泉屋旅館(岩の湯,不動の湯)
F:白滝
G:湯の湖

翌週にも友人とほぼ同じルートをたどりました(笑)
そのときの写真

華厳の滝


もみじ谷の大吊橋

渡らずに眺めて終了しました(笑)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[06/13 がーこ]
[03/20 やす]
[03/19 ほりりん]
メールフォーム
アクセス解析
カウンター
Copyright © エストレヤで日本百景 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]