エストレヤで日本百景 顔振峠へ行ってきました 忍者ブログ
ツーリング等のblogです。目指せ日本百景全走破!?
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バイクの博物館が秩父にあるらしい」
ということで行ってみようと家を出発!
「バイクの森おがの」というところらしいです.

圏央道から国道299で秩父方面へ.

…が,出発がゆっくりだったせいか国道299が混雑中.
なんだかなぁと思っていると,T字路で顔振峠と書かれた看板を発見,行ってしまえーと曲がる.

顔振峠への道
 
少し走ると見える景色は山ばかりに.
しかし,右の写真のカーブミラーはどこを映しているんだろう…?

顔振峠
 
源義経が奥州落ちの際に登った時の様子が名前の由来らしいですが…?
ちなみにここから下れば以前行った
黒山温泉に着くようです.歩きでしか行けませんが….

昼飯

顔振峠の看板の向かいにある茶屋で昼飯&休憩.

出発し,傘杉峠→飯盛峠→檥峠を経て苅場坂峠へ

苅場坂峠
 
眺めがいいところですね.
この辺は車の対面通行もできない細い道ばかりです.
まぁ通りも少ないので,まったり走るには申し分ないかな?

さらに大野峠→高篠峠→白石峠を経て市街地へ.

三波渓谷
 
峠が終わり,高速のICへ向かう途中で見つけたのでちょっと寄り道.
意外と立派な渓谷でした.

この後無事帰還しました.
当初の目的とまったく違ってしまいましたが,楽しい1日でした.
この辺はソロの強みですね.
今日走ったコースは以下の通り.(ちょっとずれて表示されるかも)

大きな地図で見る

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[06/13 がーこ]
[03/20 やす]
[03/19 ほりりん]
メールフォーム
アクセス解析
カウンター
Copyright © エストレヤで日本百景 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]