エストレヤで日本百景 石川~名古屋キャンプツーリング 3日目~最終日 忍者ブログ
ツーリング等のblogです。目指せ日本百景全走破!?
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプツーリングも3日目!
明日は帰るだけの予定なので事実上の最終日です.



今日もあんまりいい天気ではないんですかねー・


美濃へ向かう途中,鍾乳洞の看板を発見.
早速寄り道することに.

入り口
 
昔もこのあたりは海底だったらしいです.

鍾乳洞
 

大滝

鍾乳洞内部にある滝です.
落差30m,鍾乳洞にあるとは思えない滝です.
一見の価値有り!

大滝鍾乳洞を後にし,すぐ近くにあった縄文鍾乳洞へ.

入り口
 
縄文鍾乳洞ミステリーツアーというらしいです.
受付で懐中電灯を2本渡されました.
それにしても寂れすぎです.

~内部~
中は真っ暗.
蛍光灯の残骸や錆びた階段,蝙蝠の群れなどが廃墟感を漂わせます.
おまけに懐中電灯が片方電池切れだったし(泣.
キャンプのカンテラ持ってくるんだったなぁ.
懐中電灯の灯りで突然浮かび上がる縄文人の像は恐怖としかいいようがありません.
真夏に冷や汗をかくにはうってつけの場所!
え?鍾乳洞???えーと…(汗.

出口

終始廃墟感を醸し出し…ってほぼ廃墟だった!

これはこれで貴重な体験だったなぁ,と満足しつつ,名古屋方面へ.

快適な道があるということで国道256号へ入る.

板取川
 
川の水が非常に綺麗です.
ワインディングも楽しめる良好なツーリングスポット.

道の駅ラステンほらどにて

名物キウイシャーベット.

美濃市に突入.
近場に「クリーム白玉ぜんざいが大人気」とマップルに書いてあるところがあったので寄ってみる.

茶房とみや
 
伝統的な家屋の並ぶ通りにあります.
ちょうど3時だったためか,外で待ってる人も.

クリーム白玉ぜんざい

抹茶アイスがいい味を出してます.
余談ですが,隣の人のカキ氷はものすごいボリュームでした.

市街地に入って道が混んできたため,東海北陸道で名古屋へ.

名古屋駅

他に撮るものがなかったので….
駅近辺は工事中でした.

ということで名古屋に到着.
今晩は名古屋にある祖父母宅に宿泊.


最終日

高速で一気に東京へ.

浜名湖SAにて


結局朝8時に出て,家に着いたのは3時近かったです.

ということで楽しかったバイク旅行も無事終了.
明日は仕事かー….

全行程は大体こんな感じ.

大きな地図で見る
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[06/13 がーこ]
[03/20 やす]
[03/19 ほりりん]
メールフォーム
アクセス解析
カウンター
Copyright © エストレヤで日本百景 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]