エストレヤで日本百景 麦草峠へ行ってきました 忍者ブログ
ツーリング等のblogです。目指せ日本百景全走破!?
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

峠としては2番目に高いという麦草峠へ行ってきました.

本庄児玉ICで降り,R462へ.

下久保ダム

ダムの後ろには神流湖が広がります.
このあたりは眺めよし,走ってよしの良スポット.

R299の途中

林道と勘違いしそうな道が続きます.

十石峠
 

展望台からの眺め


乙女の滝


麦草峠のすぐ近くにある白駒の池へ行ってみる.

白駒池入り口


途中の道


看板

大パノラマ!
ということで登山開始!

途中の道

バイクの格好で行く道じゃない….

ラスト

最後の最後でこの登りorz.

眺望

もう少し空が晴れてれば…とは思いますが,下のほうまで見えてるだけ御の字ですね.

山を降りて白駒湖へ.

白駒湖

なんとなく,静岡の
一碧湖と似たような雰囲気を感じました.

麦草峠頂上

標高2127m!
…という割には,普通の峠のように見えます.

眺め

少し下ったところで撮影.

御射鹿池

紅葉がかなり綺麗そうです.

石遊の湯

源泉かけ流しらしいです.
入浴料も安く,おすすめ?

晩飯

温泉に併設されてた蕎麦屋で晩飯.
きのこがおいしかったです.


ということで,このあと無事帰還しました.

本日のルートはこちら

大きな地図で見る

B:下久保ダム,神流湖
C:十石峠
D:乙女の滝
E:白駒池,展望台
F:麦草峠
G:石遊の湯
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[06/13 がーこ]
[03/20 やす]
[03/19 ほりりん]
メールフォーム
アクセス解析
カウンター
Copyright © エストレヤで日本百景 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]