エストレヤで日本百景 黒山温泉へ行ってきました. 忍者ブログ
ツーリング等のblogです。目指せ日本百景全走破!?
[43]  [39]  [40]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒山温泉へ行ってきました.

関越道→圏央道→圏央鶴ヶ島へ.

途中,近くに滝があるようなので寄ってみることに.

滝へ向かう途中に神社発見.
雷電神社入り口

とりあえず名前がカッコイイと思うのです.

参道途中?

ゴルフ場に出てしまいました.

さらに進む
 

ようやく到着
 


境内より

なかなかよい眺めです.静かでいい感じでした.

殉国英霊碑


雷電神社を後にし,出発すると再び神社発見.
八坂神社
 


擬似ダイヤモンドダスト

葉についていた氷の粒が風に飛ばされて舞っており,なかなかきれいでした.
写真ではわかりづらいですが….

獅子ヶ滝入り口

入り口には全然見えません….
小屋の横を通って奥へ.

獅子ヶ滝
 


滝を後にし,再び温泉へ向けて出発.
途中で梅林園を発見.またまた寄り道.

越生梅林
 
 
 

まだ若干早い時期でしたが,きれいに咲いている梅もありました.

梅園神社
 


熊野神社
 
鳥居があったのでくぐってみました,そんな感じ.

そんなこんなでようやく黒山温泉に到着.
駐車場とその付近
 
足がすべって立ちゴケしそうでした(汗.

黒山三滝というのがあるらしいので,先に見に行くことに.

天狗滝

 


男滝と女滝
 
 
修験者の修行にも使われているため滝つぼまで行くことができます.
滝つぼから見上げる滝はなかなかの迫力!

昼飯
 
イワナの塩焼き・焼きしいたけ・あまざけ.
焼きたては非常にうまいです.
先に注文しておけば滝を見終わる頃にあわせて焼いておいてくれます.

黒山温泉

ということで本日の目的地,黒山温泉にようやく到着.
内湯しかありませんでしたが,大小の石が埋め込まれた湯船は鉱泉ぽい感じがしてなかなかよかったです.
ただ,夕方になると登山(ハイキング?)を終えた人々が来るので混雑する模様.

ということでこの後無事帰還しました.
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[06/13 がーこ]
[03/20 やす]
[03/19 ほりりん]
メールフォーム
アクセス解析
カウンター
Copyright © エストレヤで日本百景 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]