エストレヤで日本百景 七沢温泉へ行ってきました 忍者ブログ
ツーリング等のblogです。目指せ日本百景全走破!?
[39]  [40]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名湯百選の一つ,七沢温泉へ行ってきました.

東名高速の厚木ICを降りて七沢温泉へ.

途中,何度か信号待ちをしている間になぜか前の車に乗っていた子供たちと仲良くなってしまい,じゃんけんやポケモンのポスターを見せてもらったりしながらまったりと進む.
…どうしてこうなったんだ(汗.

交差点で別れ,しばらく進むと大山という山が近くにあるらしいことを発見.
とりあえず行ってみることに.

大山の参道入り口

ケーブルカー乗り場&登山道入り口までは階段と商店街とさらに階段が続きます.

参道終点

階段は382段…!ですがケーブルカー乗り場まではもう少し階段が続きますorz.

ケーブルカー阿夫利神社駅より


駅付近の様子

思ったより人が多いですね.
神社へはさらに階段が続きます….

境内の様子
 
もう足が痛いですが,眺めはいいです.
…え?運動不足??

本殿

あいにくの改修工事中でした.

本殿横

とりあえず入ってみる.

内部
 
水は飲めます.運動してきたせいか,非常においしく感じました.

登頂登山口


山頂まで行ってみたかったのですが,予想外の本格登山の様子.
断念して引き返すことに.

ハイキングコース入り口

ハイキングコースを発見.こちらは1時間程度で往復できるらしいので行ってみることに.

コース途中
 
静かで歩きやすい道が続きます.

二重社
 


二重の滝
 

看板

滑落・死亡事故発生なんて物騒だなぁ…と進んでみると

道(崩落済み)

道は流されていました(笑).

ハイキングコース終点

これまた予想外の人数.
山頂ではないものの,眺めもわりとよかったです.

ということで,来た道を引き返し,下山.

昼飯

豆腐料理.豆腐尽くしでおいしいのですが,食べ応えが少々足りません(汗.

このあと本日の目的である七沢温泉へ.
いくつか温泉宿がありましたが,今回は中屋旅館に入ることに.

露天は木に囲まれた浴場に赤い傘がかかっており,非常に雰囲気の良い温泉でした.
温泉があって暖かいせいか梅の花が早くも満開で,一番いい時期に入れたのかもしれません.
ただ広さは3人程度が限界なので混んでしまったらどんまいです.あと露天と内湯は浴場が別なので結局入りませんでした(汗.
ちなみにたまたま居合わせたおじさんと世間話をしていたらいつの間にか4時間経ってしまいました.
さすがに長湯過ぎだろと自分にツッコミたくなりましたが,おじさんはまだあがるつもりは無いようでした.なんというツワモノ…(笑.


ということで温泉を満喫し,このあと無事帰還.一期一会を楽しんだ一日でした.
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[06/13 がーこ]
[03/20 やす]
[03/19 ほりりん]
メールフォーム
アクセス解析
カウンター
Copyright © エストレヤで日本百景 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]