エストレヤで日本百景 南アルプス,富士川へ行ってきました 忍者ブログ
ツーリング等のblogです。目指せ日本百景全走破!?
[31]  [30]  [27]  [28]  [29]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南アルプスへ行ってきました.

目的は景色がいいらしいのことで,夜叉神峠.

中央道で交付南IC→笛吹ライン→国道52号→南アルプス街道へ

富士川(国道52号沿い)
 
すごくいい景色だ,と思ったら日本百景の一つだったんですね.
後日ゆっくり見に来るとしますか.


途中で見つけたつり橋.
 
行き止まりー.
一体何のために…?

南アルプス街道にて

走っていて非常に気持ちがいいです.

西山ダムの奈良田第2発電所.
 

さらに奥へ行くと…


冬季閉鎖.ぐぇあ…orz
しかも,6月25日~11月9日まではマイカー規制,それ以外は冬季閉鎖.
ってことは年中通れないってことじゃないか.
昔は通れたらしいですが….よく調べてから来るんだったなぁ.

滝?

トンネル入り口横にありました.詳細は不明です.

ということでやむなく引き返すことに.
ここから国道まで50km近くあるというのに(泣).

先ほどの西山ダム
 
このまま引き返したところで,どうせ日が暮れてしまうのでこのへんをぶらりとしてみることに.

つり橋とつり橋からの風景

 

放水
 
水力発電の水でしょうか??

奈良田八幡社
 

七不思議案内板


染の池(左)と塩の池(右)
 
塩の池は本当にしょっぱいのか試せばよかったなぁ(笑).

7不思議はいくつかわからずじまいでしたが,一通り見てまわったのでとりあえず出発.

奈良法王神社
 
 


神社の隣には写真館と郷土資料館があり,入館料500円を払えばどちらにも入れます.

写真館
 
白旗史郎という方の撮った風景写真を見ることができます.
とてもきれいな景色の写真が並んでいますが,やっぱり自分の目で見たいものです.
まぁ,険しい山の山頂などはバイクではいけませんが(笑).

郷土資料館

この付近の昔の生活を知ることができます.
実際に使われていた道具や当時の写真などがあり,なかなか興味深いです.
社会科見学にもバッチリ.

温泉を見つけたので寄っていくことに.

湯島の湯(南アルプス街道沿い)

源泉かけ流しの気持ちのいい温泉です.
隣には宿泊用コテージもありました.

ということでこのあと無事…でもなかったのですが,生還しました.
濡れた路面には気をつけよう….猛省.
なんだか踏んだり蹴ったりの日だなぁ.
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[06/13 がーこ]
[03/20 やす]
[03/19 ほりりん]
メールフォーム
アクセス解析
カウンター
Copyright © エストレヤで日本百景 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]